ほろびのうた

「ほろびのうた」

──星辰揃う時、この街に滅びが訪れる……

予言を得意とするあやかしたる探索者は、ある時不吉な星の訪れを"詠んだ"。
それは探索者たちが現在の住処…ねぐらとしている街が遠からず何者かの手によって滅びるだろうという予言だ。
己が住処と定めた街だ。どこぞの誰ともしれないものに、勝手に滅ぼされる訳にはいかない。仲間たちを集め、その予言に抗ってやることとしよう。


CoC非公式拡張ルール・あやかしクトゥルフ使用シナリオ

推奨人数:3~4人
必須:星詠み
推奨技能:目星・図書館・戦闘技能全般
あると使える:水泳、医学
想定プレイ時間:テキセ 6~8時間前後

※探索者は同じ街に住むあやかしである。消極的な性質ではなく、ある程度自分の街に愛着があり災いを回避しようとする気質が推奨される。特にHO取得者は、誰に依頼されるでもなく、自らの予言に抗える行動力の持ち主であることが条件となる。
※探索<戦闘寄り

○HO:スキル<星詠み>取得の任意の探索者1人
きみはこの街に住処を構え、人に紛れて生活しているあやかしだ。星詠みによる予言を得意としていて、ある日の星から近い未来の街の破滅を予言する。
(HO取得者が決定した後、シナリオ前にKPから個別に情報が渡される。シナリオ開始後、他探索者に共有が可能になる。)



準備中




■参考
クトゥルフ神話TRPG 基本ルールブック
マレウス・モンストロルム

  • 最終更新:2018-08-30 15:45:56

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード