ガザニアの葬礼 A班

『ガザニアの葬礼』  サークル:月の卵「ガザニアの葬礼」より

目覚めれば、棺の中に同級生──

名門女子校に通う、花の女子高生である探索者たち。ある日の放課後、バレエ部に所属する同級生の落とし物を拾い、何やら様子のおかしい彼女の後を追いかけることになるが…。

舞台:現代日本(女子高)/クローズド
推奨人数:3~4人
推奨技能:目星・聞き耳

想定プレイ時間:夜3日 or 休日1日
日程:10/21(日)昼夜
(昼 13:00~18:00 夜 21:00~24:00)

条件:全員が「私立 天唱学園」の高等部に所属する現役の女子高生であること

「私立 天唱(てんしょう)学園」
宇宙開発事業を主軸として造られた近未来都市・輝国市(てるくにし)に存在する名門私立女子学校。
輝国市の開発に伴い市外から移転してきた歴史ある学園で、進学校としても知られる。中等部からの中高一貫教育であり、基本的に高等部からの外部入試は行っていない。
良家の子女も通う学校らしく、美しい校舎に行き届いた設備、厳重なセキュリティを誇る。帰国子女・交換留学生の受け入れも積極的に行っている。

※メインNPCが2年生である為、パーティーの半数以上は2年生であると望ましい。そうでないPCは同じバレエ部に所属する、同じ委員会で活動しているなどの設定でも良い。

[キャラ作成レギュレーション]
設定が多い為新規推奨。
女子高生というピンポイントの条件を満たしており、学校の設定を詳しく決定しておらずこのシナリオの為に仔細を決定して良いなら継続でも可。

‣ステータス
100ポイントを各ステータスに自由に振り分けるポイントバイ制を採用。STR・EDUに上限が存在する。

‣EDU上限
3年生が15以下、2年生は14以下、1年生が13以下。
基本ルルブの年齢EDU+6ルールには準じていないが、天唱学園は進学校の設定である為通常よりも少し高めのEDUでも可とする。

‣STR上限
通常は11、運動部に所属しているなどの設定なら14以下。
探索者はかよわい女子高生である。特定の運動部に所属している等の理由があれば、通常よりも鍛えていることもあるかもしれない。

‣職業ベース
基本ルルブ・2010・2015記載の職業ベースから自由に決めてよい。委員会・部活動などの設定も自由。
但しお嬢様学校の生徒なので裏社会系のベースは推奨しない。PLはどうしてもお嬢さま学校に通うヤクザのお嬢やりたい!!!等の熱い主張がある場合はKPと要相談。
なおバイトは校則で禁止。家業の手伝いならいいかも。

‣制服
黒のジャンパースカート・ブレザー・ブラウス・紺のリボンタイが正装。
指定のセーター・カーディガン・ベストもあり。足元は白ソックスもしくは黒タイツ。鞄も学校指定。

PC1

キャラシ

PC2

キャラシ

PC3

キャラシ

PC4

キャラシ

  • 最終更新:2018-08-30 17:12:39

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード