牢獄の悪夢 B班

『牢獄の悪夢』 サークル:朔 シナリオ本「密室の悪夢」より

舞台:現代 / クローズド
推奨人数:4~5人
想定プレイ時間:テキセ 20~24時間(平日5日 or 休日2日 +予備日1日)

日程:11/1(火)夜・11/8(火)夜・11/10(木)夜・11/29(火)夜・12/1(木)夜・12/15(木)夜

推奨技能
☆☆☆:目星・聞き耳・図書館・機械修理・重機械操作・応急手当・精神分析・回避
☆☆:説得or信用・こぶしorキック・マーシャルアーツ・跳躍
☆:医学・心理学・オカルト

持ち物:原則として持ち込みなし

『どうぞ、わたしを陰府にかくし、あなたの怒りがやむまで、ひそませ、わたしのために時を定めて、わたしを覚えてください。
 人がもししねば、また生きるでしょうか。』(ヨブ記 14章 13説-14節)

・概要
――目が覚めると、君たちは見知らぬ部屋にいる。
いつもと変わらぬ日常を過ごしていた筈の探索者たちは、気が付くと暗い空間に寝転がっている。
此処は何処だ、何故、自分が。無数に浮かぶ疑問の中、とにかくこの場を脱出しようと試みるのだが…。


※ 鬱々しい雰囲気のシナリオです。幼児虐待などの胸糞の悪い描写も含みます。
難易度はそれなり。推奨技能・シナリオ難易度の関係から、基本的には新規探索者を推奨します。
POWは2d6+6。振り直しは一括or個別3回まで。同じダイス数のステータス入れ替え・3ポイント単位のステータス移動ありです。(特にDEX・CONは1桁だと危険です)


つくねさん

キャラシ


ウユニさん

キャラシ


しづるさん

キャラシ


クロさん

キャラシ


  • 最終更新:2016-11-30 01:34:14

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード