神明鏡

『神明鏡』 サークル喀血卓 シナリオ本「神明鏡」より

舞台:現代日本
推奨人数:3~4人

推奨技能:目星・聞き耳・応急手当(or医学) 他HO参照

・導入 あらすじ
季節は晩夏。HO1と2の祖父であり、HO3と4の中学時代の恩師である人物・朝生緋澄が倒れたという報せを受けた探索者たち。岡山の片田舎にある彼の家に、お見舞いに訪れるのだが…。

○HO1 推奨職業:特になし 推奨技能:《日本刀》
きみは朝生緋澄という人物を祖父に持つ。ある夏の日、祖父が倒れたという報せが届き、彼が余命幾ばくも無いと言われていることを知る。きみは仕事に忙殺される親族の代わりに、祖父の見舞いに行く事にした。

○HO2 推奨職業:特になし 推奨技能:《精神分析》《博物学》
きみは朝生緋澄という人物を祖父に持つ。幼い頃から都会で育ったきみは、たまに会う祖父が話してくれる里山の風景に憧憬を抱いていた。そんなきみの元に、祖父が倒れたという報せが届く。きみはHO1と共に祖父の見舞いに行く事にした。

○HO3 推奨職業:作家・記者・写真家等 推奨技能:《オカルト》or《人類学》
きみは日本の祭事や伝統に強い興味を持っている。ある夏の日、恩師である朝生緋澄が倒れたという話を聞いた。不思議な雰囲気を持つ彼に会いたくなったきみは、かつての恩師の見舞いに訪れる事にした。

○HO4 推奨職業:大学教授・学芸員等 推奨技能:《考古学》or《地質学》
きみは日本の古代史について研究している。故郷に帰省した際、きみがこの道を志すきっかけにもなった恩師である朝生緋澄が倒れたという話を聞いた。きみは、恩師の見舞いに訪れる事にした。

※HOの関係上、HO1と2は兄弟・もしくは従兄弟という関係になります。また、NPCの年齢と関係から、探索者の年齢は20~30歳程でお願いします。

■□NPC
【朝生 緋澄】(あそう ひずみ)
探索者の祖父・恩師。大正生まれの老翁。若い頃、病で両目の視力を失った。
元中学校の非常勤講師で、担当科目は歴史。盲目ではあるが、日本刀95・居合90の達人である。

PC1

キャラシ

PC2

キャラシ

PC3

キャラシ

PC4

キャラシ

  • 最終更新:2017-04-19 14:03:41

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード